SSブログ
Remember the 2011 off the Pacific coast of Tohoku Earthquake. Pray for Japan

絵バトン [コメントなど]

「ナツメスケッチ」の夏目さんから絵バトンを頂きましたので答えさせて
頂きます(^-^)

【絵バトン】

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

 のんびりと答えさせて頂きます

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

 パソコンではほとんど描かないんですが(^-^;

 はじめて自分用のパソコンを買ったのが19歳ぐらいだったと思うので
 きっとその頃だと思います

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

 当時のCGはHDDトラブルでもう残ってないです

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

 相当恥ずかしいですが本日96年のラクガキをサルベージュしたので
 ここで晒しておきます(滝汗)

 たぶん現在の作風につながる落書きだと思います

 さっぱり記憶にないのですが96.06.16とルーズリーフの隅に記載されて
 ました、当時は赤のボールペンがメインだった様でなんだか新鮮です
  
6.では何塗りをメインにしてますか?

 何塗り!?(こっちが聞きたいかも)
 
 CGだと単色グラデーションを重ねてく感じでしょうか
 アナログはなんだろ・・・ベタ塗りかな(笑)

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人  尊敬している人はいますか

 小さい頃はキース・へリングの絵が好きでした

 海外ではパブロ・ピカソ、H.R.ギーガ
 日本では北斎、写楽、雪舟、伊藤若沖
 イラストレーター ディック・ブルーナ 天野喜孝
 漫画家 荒木飛呂彦

 上記以外にも書き出したらキリがないですが多大な衝撃や
 影響を受けてると思います、尊敬です
 
8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

 独自のスタイルや世界感は持ってます

 自信はある程度はありますが上を見ると本当にキリがないぐらい
 日々精進あるのみです

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を  5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵・かっこいい絵・綺麗な絵・暖かい絵・涼しい絵・柔らかい絵

 ん~ちょっと手間かもなんで回せないです、もしやってみたい方が
 おられましたらどうぞ

 ここまで読んでくださった方ありがとうございます、バトンをまわして
 下さった夏目さんにも感謝です


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

バビ

私もブルーナ好きです♪
by バビ (2007-11-06 20:38) 

夏目

回答ありがとうございますー!^^
最初の頃の絵〜!おおお、まさに今のKAZUYAさんに繋がりますね!
昔の絵が出てくると、むず痒いような逆に変に感心しちゃうような変な気持ちになりませんか?(笑)
小さい頃にキースヘリングというのが驚きです…!たしかに子供が好きな絵かも…。小さい頃なんて画家の名前も気にならなかったなぁ^^;
by 夏目 (2007-11-06 21:23) 

KAZUYA

バビさんへ

コメント&nice! ありがとうございます

おぉ!バビさんもブルーナ好きでした
か~シンプルで良いんですよね♪


夏目さんへ

コメント&nice! ありがとうございます

そうですね~昔の絵ってなにか変な
感覚ありますよね(^-^;

そのあたりもあって次にまわしていい
ものかどうか迷い今回はスルーに

確かに小さい頃は画家の名前なんて
気にしてないですよね

うちも地下鉄のラクガキからじょじょに
知られるようになったって逸話で強烈
な衝撃を受け覚えた記憶があります


nice!下さった皆様ありがとうございます
この記事を読んで下さった皆様、バトン
をまわしてくれた夏目さんにも感謝です
by KAZUYA (2007-11-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

kb01.jpg